プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

風車&水車の子坊主です!
陸上競技が大好きで、
800mをしていましたー。
現在は、マイルリレーに出たり、
駅伝に出たりと、ぷちアスリートしてます。
その後の飲み会が楽しみだ!
いつも水車で飲み会しているので、
ミラクルパフェがついてきてますヨ。
いつでも追い込んでます!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お得情報 Feed

2012年10月 5日 (金)

ブログはこちらをご覧下さい☆

いらっしゃいませ☆

カフェ風車のブログはこちらへ!

shinehttp://ameblo.jp/fusha5050suisha/shine

facebookは

shinehttp://www.facebook.com/hiroshima.enkaishine

2012年4月 8日 (日)

フェイスブックページ始めたヨ

http://www.facebook.com/pages/%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E9%A2%A8%E8%BB%8A-%E7%94%9F%E3%81%9D%E3%81%B0%E5%87%A6%E6%B0%B4%E8%BB%8A/145663358893829

フェイスブックページを始めました♪

まだ何もないのに、アップするのも、、ですが、

育てていこうと思っています。

水車と風車と一緒にしちゃいましたー☆

2011年12月30日 (金)

水車の年越しそば!!!

こんばんわ!
店長の子坊主です!


姉妹店の水車では、年越しそばの準備で賑わっています!
子坊主も、ダシ作成に参加してるよ~≧(´▽`)≦


んで、今さっき明日の販売分のおダシを作り終わったんで、
勢いもってブログってる次第です。


年末はいつも、お泊りだよ。今日も水車のお座敷で座敷わらししてます(‐^▽^‐)
背、デカイですけどネ。
この、合宿的感じが好きheart04


さてさて、
その年越おそばですが、12月31日に広島駅ビルアッセB1Fで販売するんだよ~

自家製生そばは、そばの実の殻を丁寧に取り除いた白そばで、喉越しの良さでご好評を頂いております。

そして、そのおダシは、関西風のまろやかなおダシ。

子坊主が、一番だしからとって、特選醤油とみりんと合せて作っている関西風のまろやかなおダシです。

お料理にも使えるので、子坊主のおうちでは、奥さんが活用してくれてますダhappy01

ジップロックに入れて冷凍庫にもあるよ~。

いずれも、無添加なのでお早めにお召しくださいナ。

では、12月31日のアッセB1Fにぜひ、お越しください!

ブログを見たよ!ツイッターでの独り言が気になったよ!と、仰って頂いた方に、

水車&風車からちょっと早いお年玉をプレゼントだよ

明日もおいしいおダシを作るよ~bleah

2011年12月18日 (日)

ipad

おはようございます!
店長の子坊主です!

もし、ipadが風車のテーブル一台一台に置くことができたらrock

oneお客様は色々お楽しみいただけるでしょうnote
twoメニュー(特にパフェ)を選ぶ楽しみが増えるでしょうup
threeメニュー(特にパフェ)の名前の由来や思いを伝えることができるでしょうflair
four他にもいっぱいあるでしょうcatface

ただ、いい道具があっても、
いいお料理があって、いい接客おもてなしができて、
いいお食事ができる店内であるか。というところだと思います。

今年もあと数日、今日からでも遅くはないので、
気を引き締めてイクゾーーok

にしても、ipadは興味津々。
博多のカフェには、カウンター席に常備されてたよ。
思わず、長居をしてしまっていましたー。

2011年12月 2日 (金)

46周年祭り

こんばんわ!
店長の子坊主です!

46周年祭りが開催してますよ~up
しかし、広島はメッキリとサムイサムイpenguinpenguin

そんな中、チョコパが350円の風車sign03
パフェ好きには、季節は関係ないってことですね。
もちろん、子坊主もいただいてますhappy01

というわけで、チョコパ350円は、5日の月曜日までpaper

2011年11月26日 (土)

忘年会

こんばんわ!
店長の子坊主です!

グループ店の水車各店では、
忘年会が行われていますbeer
みなさんの会社・仲間でもあることでしょうhappy01

そんな風車でも、ミラクルパフェやピザでワイワイ楽しもうup
下見も相談もok

2011年11月20日 (日)

46周年祭り

こんにちは!
店長の子坊主です!

この時期の風車・水車のグループは、
周年祭の準備に入ってるのですup

今年は、foursix周年!
広島駅ビルも46歳になったということですなhappy01

今年は、
present12月1日(木)~5日(月)
 風車【チョコレートパフェ 創業値段350円】
 水車【月見そば 特別価格350円】

present12月6日(火)~12(月)
 風車&水車は、各店で内容が異なりますnote
 詳しくはまた、ブログるよ~

まずは、ご報告までheart04

2011年11月 4日 (金)

エレガント抹茶パフェ

こんばんわ!
店長の子坊主です!

アッセ風車では、季節限定の新作パフェが登場up
「抹茶パフェ エレガント!」shine

抹茶づくしのパフェcute
抹茶のゼリーと抹茶のわらびもち。
特選抹茶のソフトクリーム。
あんこと、そして、あんこと合うマンゴーnotes


全体は、こんな感じ。
老舗の風車がおくる抹茶パフェは、
秋限定ですよ~soon
780円ですだ。

クリスマスには、xmasクリスマスのスィーツが登場するゾhappy02

2011年10月30日 (日)

そろそろ

おはようございます!
店長の子坊主です!

明日が10月最終日!
ということは、ハロウィンの飾りも撤収!ということです。
ハロウィンもクリスマスも、日付がキチッと
決まっている日は、その後をどうするかで考えちゃいます。

今回はもうクリスマスに突入しようかな?
お店によってはすでに、ツリーを出されているところもあったりするしbud

といっても、その素材を出しておかないと!

今年の風車アッセ店は、クリスマスでかなりデコろうと
話をしているので、楽しみheart04

2011年10月21日 (金)

初登場!

おはようございます!
店長の子坊主です!

風車アクアバスセンター街店と、
水車アクアバスセンター街店が、
ぐるなびに載りましたnew

好評掲載中だよ~
ぜひ、見てみてねeye
風車・水車は、各店舗でメニューが異なるのが、
店舗めぐりの楽しみのひとつだねnotes

風車アクアバスセンター街店
 P C : http://r.gnavi.co.jp/y151003/
mobile : http://mobile.gnavi.co.jp/y151003/

水車アクアバスセンター街店
 P C : http://r.gnavi.co.jp/y151002/
mobile : http://mobile.gnavi.co.jp/y151002/

風車 広島アッセ店 のサービス一覧

風車 広島アッセ店